妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

秘密にしておきたい場所がある。だから言わない。

f:id:mousouryoku:20170724222150j:plain

 

誰にも秘密にしておきたい場所があると思う。

隠れ家的なバーや秘密基地的な森の中や2人の思い出の場所みたいに。

 

私にもある。

 

島だ。奥様の母親の実家の島。

 

1度連れて行って貰って一瞬で虜になった島が。

 

その島の海が余りにキレイで陳腐な言葉じゃ表せない。

 

カリブ海にも行った。ハワイにもグアムにも。

そのどれとも違う、人で賑わう喧噪とは無縁な静かでただただ癒しを与えてくれる海が。

どこかの現実世界で見かけた写真のような風景が目の前にある。

まるでアニメの世界の一員になれるような、そんな気分。こんな陳腐な表現しか出来ない自分が口惜しい。

 

f:id:mousouryoku:20170724223445j:plain

 

娘の名前も風も無く穏やかな海から頂いている。

まさしくこの風景のように穏やかな人生を送って欲しいとの願いを込めて。

 

そんな縁から海を眺めるのが大好きで特にこの海は格別。

 

島の人口も減り続ける中、いつまでこの海の景観が保てるか、何の協力が出来るかを考えると如何に自分の小ささも思い知らされる。

 

こんなにも澄んだ海自身はそんな事考えもしないだろうけど。

 

f:id:mousouryoku:20170724230629j:plain

 

ここには小さなビーチも引き潮になればある。

砂遊びだって出来る。完全なプライベートビーチだ。

プライベートビーチだから身の安全は自分で守る必要がある。

これも安易に『オススメの海!』として紹介しない理由の1つだとどうか分かって欲しい。

 

 

ブログだから情報をお届けするのが役目と思われるかもしれない。

でもまかり間違って私のブログの人気に火が点いた時、訪れる人が爆発的に増えるかもしれない。

 

烏滸がましい考えだけどこの島は、この海は秘密にしておきたいから。

 

だから言わない。

 

f:id:mousouryoku:20170724230800j:plain